Bluetooth よりもケーブル接続がいいです。
日本ではエレコムです。Bluetooth受信機をアンプに接続しました。
パソコンから無線で送信、アンプ側に受信機を置き接続、
これだとiPod やパソコンから接続ケーブルを替えることなく
便利で音の劣化もなく便利だと使っていましたが
映像と音にズレが生じます。(ズレは無いこともあります)
悩みの種で・・・結局Bluetoothは止めてケーブルにしました。
接続はパソコンのヘッドホンのコネクターです。
(※自作パソコン)プリを通さずメインアンプへダイレクトです。
アンプの入力へ。下の赤線。
ケーブルの長さは5m。劣化など気にしません・
大型のスピーカーで聴いていますが
音質はCDと差は感じないです。
YouTubeのグールドの動画サイト。
Bluetoothですと映像と音声がわずかですがずれて違和感があります。
YouTubuの広告を表示させないようにする。[SBP]です。
ダウンロードからインストールする。
これは絶対必要です。
YouTubeの音楽ソースは無尽蔵で利用するほうが・・・。
※音声だけで音楽を聴くにはBluetoothでいいと思います。其の場合
下の画像がBluetoothのパソコン側の送信器です。
今時のパソコン、iPhone,iPod,タブレットなどには内臓されている送信器ですが
自作の場合はこれをUSBに接続して使います。ドライバーソフトは付属されています。
アンプ側に接続した受信器の電源を入れるとこの送信器をとおして
パソコン上で受信器を自動的に認識しますので難しい設定などはありません。
無線のマウスやキーボードも同じです。
マウス、キーボード、Bluetoothの受信器等増えるのでUSBハブを使います。